現代は最高

遠征のメモとか書きます。

KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST 札幌から帰りたい その1

深夜便の飛行機は利用したことがないので、いろいろ自己判断でお願いします。


ニュース記事
スカイマーク、羽田-札幌で深夜便 7月から、1日2往復
http://www.aviationwire.jp/archives/149343

BC070 札幌(01:10)→羽田(02:50)運航日:7月28日と8月1日、4日を除く毎日

コンサート後の7月16日にも利用できる。
6月15日夜19時時点の空席照会では、いま得8890円、たす得9890円。


新千歳空港ターミナルビルのホームページでは、
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/service

国内線 開館 6:20/閉館 23:00

となっているので、深夜1時までどう過ごせばいいのかなあと思ったけれど、新千歳空港温泉が朝9時まで開いているのでなんとかなりそう。
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/relax/spa/


しかもよくよくggったらターミナルビルも一部は24時30分まで開館している。
スカイマーク社深夜便運航に伴う閉館時間の変更について
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/topics_info/late_night_flights.html


羽田空港はもともと24時間開いているし、24時間営業のお店もあるので始発まで時間を潰せそう。
よくある質問 深夜早朝のご利用について
http://www.haneda-airport.jp/inter/faq/faq_midnight_early_morning.html#about_24h


ここからは日記

GR8EST札幌が終わったあとなるべく安く16日中に東京に帰るべく海路と陸路を組み合わせた計画を考え、なんとか予約と支払いを済ませた今日、
『安いと言ってもそれなりには掛かりますなあ…』と若干鬱になったのでヤバ高い飛行機の運賃を見て元気を取り戻そうとしてggったら、
スカイマーク深夜便のニュースを見つけてしまい、
『これ使えば安いし早いし札幌のうまいもん食べる時間もたくさんあるやんけ!』と鬱を加速させてしまった。
またそのうち夏に札幌のコンサートに行くかもしれない自分と、
いるのか分からないけど、不敵にもまだ移動のツテを確保していないエイターのために、
記事を公開する。

海路と陸路を組み合わせた計画とやらは、実行予定なので実行後に記事を公開する。


追記
6月17日
はてな記法で引用とか見やすくした。
便利~!