現代は最高

遠征のメモとか書きます。

担降りブログの続編

今日*1行った、忘れてもらえないの歌をもって、関ジャニ∞安田章大さんから担降りします。
GR8EST札幌見て『ついて行けるところまではついて行く』って思ったのだけど、意外と短期間でついて行けないことになってしまったな…💭

担降りブログ前編はこちら↓

見出し一覧↓

タンオリの神がどこかにいる

前編で

唐突に『タンオリ…今では…!?』の啓示を受けた。(?)

などとよく分からないことを言っていたのですが、前編以降に入った現場で、なんというか成仏と思える経験を複数したので『タンオリの神はいつでも私を見守っている…』という確信を得ました(神なんだか仏なんだか)。

というわけで現場振り返りです。
成仏エピソードについてうだうだ語るので前回よりもさらにつれづれです。

現場(2019続き)

  • 十五祭東京
    • キャンジャニちゃん推しなので人生初追いうちわをした
    • もともと9月1日だけの予定だったのだけど、直前にTwitterのフォロワーさんに拾っていただいて3日のオーラスにも入れた(成仏チャンスその1)
    • ダブルアンコールで無限大を聞く(無限大は4年前の初ライブでアンコール中に退席したため聞けなかった因縁の曲)(成仏チャンスその2)
      • 『担降りするぞ~これでコンサート最後かもしれんぞ~』って気持ちで入ったので、無限大の最初の掛け声やりながらめちゃくちゃ泣いた。
  • 忘れてもらえないの歌東京
    • 担降りの啓示を受ける前に、ファンクラブ先行の抽選で1公演と主催者先行の電話先着で1公演のチケットを取っていたのでどっちも行った
    • 主催者先行で東京千秋楽のチケットが取れた(成仏チャンス3)
    • 東京千秋楽のカーテンコールのあいさつで安田さんが客席に向かって「バイバイ」と言って手を振ってくれて、それに「バイバイ!」って返事できた(成仏チャンス4)
      • なぐりガキBEATの特典映像で、『電話を切るときにすばるくんが「バイバイ」って返事をしてくれなかったから』というインパクトのある理由でわざわざ電話をかけ直してきた安田さんの姿(電話だから姿は無いか)はエイターを震撼させた。あまりにも印象的だったためそれ以降ことあるごとにこのバイバイエピソードのパロディがTwitterに投稿されている。そういう背景があり、安田さんに「バイバイ」という返事ができたことは個人的にとても心がスッキリするできごとだった。

今後の予定

十五祭ほんとに良いセトリだったし良い演出だったしキャンジャニちゃんの映像が見たかったので、Blu-rayを予約して買いました。今日が発売日ですね。
安田さんのことも関ジャニ∞のことも(関ジャニ∞を離れたひとのことも)気持ち的には大好きなままです。ですが切実にお金がなくて、そしてたくさんの成仏チャンスによってかなりしっかり成仏できたので、今日以降はノータイムでCD全種予約したり雑誌を買い漁ったりしないゆるい関ジャニ∞ファンとして過ごします。Upd8のライビュやってほしいしやるなら行きたいくらいの温度感です。

Hey!Say!JUMPも今日が8枚目のアルバムPARADEの発売日ですね。ノータイム全種買い知念担です。コンサートも多ステします。(切実にお金がなくなっていく…)
ジャニーズアイランドは当たりませんでした。早く猪狩くんに会いたいです。

以前見た、Snow Manのファンのひとがすのちゅーぶ(Snow Man【水曜更新】 - YouTube)の1つ1つに感想を書いてまとめたものを投稿したブログ記事がとても素敵だったので、私もHiTube(HiHi Jets【日曜更新】 - YouTube)で真似してみたいなあ…。

といったところで、寝て明日を迎えます。担当の安田章大さん、今日まで私の生活の一部でいてくれてありがとうございました。

*1:もう31日ですが、寝るまでが今日ということで…