現代は最高

遠征のメモとか書きます。

担降りブログと現場の羅列

もともとHey!Say!JUMPとNYCを応援する(NYC復活希望…)知念くんファンで、数年前に関ジャニ∞の安田くんを好きになって、今はHiHiJetsの猪狩くんがキている。蛇足、ちなみに2019年8月現在、彼らの年齢は26歳34歳16歳であり、私の年齢は20代後半である。

関ジャニ∞からHiHiJetsへの担降り、となる予定。これまでは知念担と安田担を掛け持ちしている心持ちだった。ずっと知念担を降りていないつもりな時点で、世に言う担降りの概念にはもしかしたら当てはまっていないかもしれない…。

タンオリの経緯

  • 2月頃からHiHiJetsが私の人生に急浮上した。
  • 体を壊して4月から収入がかなり減った。(いまも収入減の状態は継続中)
  • Hey!Say!JUMPと関ジャニ∞のファンクラブ更新の振り込み期限が9月末に迫っている。
  • 遠征もするタイプのジャニオタなので、ジャニーズのファンクラブ×3プラス別のファンクラブ×1の掛け持ちは金銭的につらいな…と思った。
  • ジャニーズJr.のインターネット進出が進んでいてデビュー組と遜色ないくらい露出がある感じがある。
  • 好きなもの全部は追いかけられないとして、どれへの出費を抑えるかを考えると、『アーティストとしては大好きなんだけど円盤やコラボのセンスとなかなかわかりあえない…』と頻繁に思う関ジャニ∞かな…と思う。

以上のような感じのことがあり、あと昨日実家からトーキョーに帰る夜行バスの中で唐突に『タンオリ…今では…!?』の啓示を受けた。(?)

完全に個人のキャパシティと優先順位の問題である。別に安田くんや関ジャニ∞のことを嫌いになったわけじゃないし、Twitterで複数のエイターさんと繋がってるので話題はたびたび目にするだろうし、いわゆる茶の間ファンとしてのんびりできたらな~という気持ち。まずはCD全種予約をやめますの気持ち。

HiHiJets、推せる

それはそれとして、HiHiJets、めちゃくちゃ推せるのである(オタク語彙)
ほとんどジャニーズjr.チャンネルを見ただけの知識しかないのだけど…。推せるという話は今すぐ簡潔にまとめることができないので次の機会に…。


以下関ジャニ∞で入った現場とか思い出すこと
半券の管理がずさんなので、Wikipediaとかを見ながら思い出しながら書いているので間違ってる部分もあるかも。

現場(2015)

  • つかんだるリサイタル長野8月9日夜
    • 人生初めてのコンサート。人生初めての長野新幹線。人生で初めてペンライトを買う(ペンじゃなくて腕輪型だったけど)
    • 前日8日の公演後に駅前で野宿が発生したらしい。帰れなくなるのが怖くてアンコールを聞かずに退場した。出ていく時流れていたのが無限大だったので、いまでも無限大を聞くと胸がウッてなる。
  • 元気魂札幌12月13日
    • 人生初めての飛行機遠征
    • 人生で初めてジャンボうちわを買う。ペンライトはまたペンじゃなくて今度はタンバリンだった。
    • 天気がよくて非常に快適だった(来年へのフラグ…)
    • 元気CDの特典に出てきたラーメン屋さんの前まで行ったけど並んでて開演に間に合わなそうだったので入れなかった
  • 元気魂東京×2日
    • 人生初めての東京ドーム最後列。うちわを頭の上まであげても怒られないぞ!と思った
    • 人生初めての東京ドームバルコ。椅子がふかふかだった

現場(2016)

  • イフオアVIII東京
    • 人生初東京グローブ座
    • 学校の行事とか除いたら人生初舞台観劇だったかもしれない
    • 信子ちゃんかわいかったな…
  • スキャナー
    • (映画は現場なのか?)
    • 人生で初めて2回映画館で同じ映画を見た
    • 女装男子が好きなので最高だった
  • マクベス
  • 疾風ロンド
  • エイタメ札幌
    • 悪天候で飛行機が新千歳に着陸できず、成田に引き返した
  • エイタメ東京×2日
    • 人生で初めて友達と一緒にコンサート
    • 円形ステージだったのですごく見やすかった
    • 7色ペンライト(友達が2つ買ったので1つ借りた)カチカチするのかなり楽しかった
    • この時ItoU知らなかったんだけど会場の盛り上がりがすごくて『なんか知らんけどすごい』と思った。エイタメ以降毎年ItoUやってるので、『ファンが好きやからってことになってるけど、関ジャニ∞さん側もかなりItoU大好きやろ?』と思っている。
  • エイタメ名古屋×2日
    • クリスマスの日、アンコールでサンタさんとトナカイさんが出てきて当たりクジだった(ツイッターが荒れるやつ)

現場(2017)

  • 破門
    • 映画館の音響で自軍の曲聞けるの最高だなと思った
  • イフオアIX東京
    • まさかの大千秋楽だったので、いっぱい拍手できて嬉しかった
  • 俺節東京×2
    • 人生で初めてファンレターを書いてレターボックスに入れた
    • 一般発売で千秋楽が取れたので挨拶が聞けて嬉しかった
  • 俺節大阪×2
    • 人生で初めての舞台遠征
    • 自分が入れる最後の日、感極まってしまってノートを引きちぎって書いた汚いファンレターをレターボックスに入れた…
  • ジレッタ東京×2
    • 当日券と一般発売で取れた千秋楽の立ち見券
    • 振り返ってみると千秋楽運がすごい
  • スパイダーマンホームカミング試写会
    • 2階席で目立たなそうだったので必死にメモ取ってツイッターでレポった
  • ジャム東京×1日
    • ついに棒状のペンライトを買うことができる
  • ジャム福岡×2日
    • 人生初コンサートのオーラス
    • 人生初自分の名義でドームのアリーナ席
    • 銀テは取れなかったのだけどめそめそしてたら隣の人が青の銀テを「もう持っているので」と譲ってくれた。この人には楽しいできごとがたくさん起こっていてほしい
    • 前列にいた二人組が身長を盛っていてずっとステージ見えづらかったので、この二人にはよくないことがたくさん起こってほしい
  • 泥棒役者

現場(2018)

  • ばしゃ馬さんとビッグマウス
    • 再上映を映画館に見に行った
  • 羊の木
  • イフオアX東京
    • 村上担じゃないのに、関ジャニ∞のファンになってから3年連続で公演入れたのありがたい…
    • Xは東京初日だった気がする
  • GR8EST札幌
    • 公演中めちゃくちゃ泣いた
    • いまだにブログ書けてないけど、飛行機の予約間に合わなくて、フェリーと高速バスを駆使したびっくりむりやりおもしろ旅行になった
    • ドームについたのがギリギリすぎてグッズが買えなかったし帰る時間もギリギリすぎて北海道らしいイベントがひとつもなかった
  • GR8EST東京
    • 泣かずに見られた
    • 安田くんの誕生日をお祝いできた
    • 同行者さんがアリーナを引き当ててくれて青の銀テを取れた。人生初自力銀テキャッチ!
  • 累-かさね-

現場(2019)

  • マニアック大阪
    • 初日に誘っていただけた
  • マニアック東京
    • 誕生日の公演を当てたのが嬉しかった。ファンレターでも誕生日アピールしてしまった。
  • 少年たち
    • 正直横山さん以上にHiHiJets見たさで見に行った
  • 北齋漫畫
  • 15祭名古屋
    • 初日から1週間程度だったのでネタバレ回避を頑張った
    • グッズ売り場のキャンジャニちゃん!!!!!!
  • 少年たち
    • ジャニーさん追悼上映
    • いつの間にか出演しているjr.の顔が完全に見分けられるようになっていてびっくりした

これからの予定↓

  • 15祭東京
  • 忘れてもらえないの歌

まとめ

  • まだ現場残ってる
  • 人生初がいろいろあって楽しかったなあ
  • あんまり過去の作品見なかったな…(コンサート系はハマるきっかけになった十祭と、ハマってからオススメされたセンターは俺だと関ジャニズムくらい?全部人に貸してもらったやつ😂)(ばしゃ馬さんも人に誘ってもらった案件)

とりあえず公開しないとまた1年がすぎてしまうかもしれないので公開ボタンを押します!