現代は最高

遠征のメモとか書きます。

2020年1月のHiTube

1行日記

ルールがあいまいなヘッダー争いの波にのまれています

この記事について

  • 2020年1月のジャニーズJr.チャンネルのHiHi Jetsの私の感想です
    • 猪狩蒼弥くんが好きで視野狭いオタクなので蒼弥くんに対する感想が多いです
  • いろんなひとにジャニーズJr.やHiHi Jetsの動画を見てもらえたらいいなと思うので、できるだけポジティブな感想を書きます

2020/01/01

ジャニーズJr.チャンネル【あけおめ2020】5グループ総出演!

  • 首こてんと傾ける蒼弥くんかわいい
  • 屁理屈言う蒼弥くんかわいい
  • この3人の動画で、蒼弥瑞稀&優斗とか瑞稀優斗&蒼弥の構図は見たことあったけど蒼弥優斗&瑞稀の構図は珍しい気がする。かわいい。

2020/01/05

HiHi Jets【あけおめ】2020年もHiレベルで行きます!!

  • いつもと雰囲気が違う、謎のセクシーサムネイル
  • この動画に突然登場するネズミのシルエット、姿を変えながらHiTubeにたびたび出てくるようになる
  • 2019年の動画の話いろいろしてくれたから、過去動画見返したくなった
  • 蒼弥くんのおててほわほわチャンス(?)がある

2020/01/12

HiHi Jets人狼のいない人狼?】3人でも盛り上がります!

  • ゆるくて大好きなみかん剥き動画(https://www.youtube.com/watch?v=5G1VKApjc0c)で使われた小道具が再び登場!
  • 人狼ゲームも言い争い見ることも得意じゃないからこの動画あんまり再生しなくて、いま久しぶりに見てるんだけど、優斗くんこんなに指パッチンパッチンパッチンしまくりでかわいい
  • ガオー選手権かわいい
  • メンバー自粛中のデリケートなタイミングで解散芸するのウケる(『ネタにできるくらい解散はありえないんだな~』と安心した)

2020/01/18

美 少年【写真でじゃんけん】HiHi Jets・7 MEN 侍・少年忍者…Jr.を撮りまくる!!!

  • 写真でじゃんけんっていう企画めちゃくちゃ面白い!ジャニアイ期間だからこそできるという点もgood
  • チェキなのに「写メ撮らして」って言ってて『彼らにとっては写真=ケータイで撮るものなんだな~』ってジェネレーションギャップを感じた
  • オギャブラリー見たときも思ったけど、面白くしたがりでアイドルだけど芸人なHiHiJetsすきだ
  • 蒼弥くんの剃りこみかっこいい(もっとかっこいい剃りこみ→猪狩蒼弥「Garryの毎日更新TV!-30日目-」 | ISLAND TV)

2020/01/19

HiHi Jets【5人です】お久しぶりです!!!!!

  • メンバーの発言を逐一肯定してくれる優斗くんほんと好き。心理的安全性が高いHiHi Jets、仕事しやすいチームだと思う。すてき。(HiHi Jets心理的安全性については、このブログを読んで以来ずっと注目している→HiHi Jetsはなぜ脱出できたのか?~ジャニーズから学ぶ組織力~)
  • 蒼弥くんに赤いしっぽ(ベルトです)がついていてかわいい
  • バンジーのところ(I.M)って書いて自分が飛ぶ可能性を削ってる蒼弥くんめちゃくちゃ悪ガキでイメージどおりの猪狩蒼弥って感じで好き
  • 神奈川方面とか埼玉方面は他のグループがすでに行ってるけど、千葉方面はまだあんまり行ってないから、うみほたる企画実現してほしい!
  • 紅いもタルトのところ、蒼弥くんが『面白いことを思いついたぞ!』みたいな顔をしていてかわいいしみんなしっかり笑ってくれてて目論見がうまくいったようでさらにかわいい
  • 強運の持ち主井上の編集とそれがHiHi Jetsの真骨頂の編集、突然のHiTube総集編!めっちゃいい!スタッフさんありがとう

2020/01/26

HiHi Jets【ダイエット!?】バランスボールで色々してみた!

  • しょっぱなの、考えるより先に行動してしまった感じの蒼弥くんがとてもかわいい
  • キングスライムという言葉をきっかけにしてRPG風のテロップが入るの面白い
  • バインバイン
  • 2020年はサムネイル撮影もこだります!という情報が解禁された。あけおめ動画のサムネイルの雰囲気がいつもと違っていた理由がわかった!(蒼弥くんが脱いでいた理由は依然としてわからない)

動画の内容じゃない部分についての日記

  • 私は1月の上旬から再生数について考えるようになった。ここ1か月ほどのバトルをとおして、すのすと先輩たちの数字がすごかったことを実感している
  • 『1月5日の動画で3人のHiTubeは最後になるかもしれない!』という雰囲気になって、ヘッダーを目指す流れがHiレベルな女たちの間に生まれてそれにつられて私もたくさんあけおめ動画を再生した
    • 最終日までずっとトラジャの再生数を追いかけていたのだけど、締め切り15分前とかに再生数が逆転した
    • 上記のようなギリギリでハラハラな状況だったし2分弱の動画を永遠に見すぎて非常に疲れて『しばらくはもうヘッダーバトルやりたくない…』と思った
    • でも『今回の動画は面白いから伸びてほしい』と思ってまた再生してしまう…こわ…面白い動画をありがとうございます…
  • 美Tubeの写真でじゃんけん企画、企画が好きだしHiHi Jetsがおもろい感じで出てたのでいっぱい見たかったんだけど、その週のとらちゅーぶの再生数がすごくてそれに追いつくために久しぶりの5人動画をずっとループしててしかも結局とらちゅーぶの再生数を上回れなかったので若干の後悔と虚無が残った…
  • 面白い企画が伸びてそんなに面白くない企画はそんなに伸びなくてどんどん面白い企画が増えてほしいと私は思っている
    • いま(2020年2月ごろ)、YouTubeプレミアムに加入して仕事中や寝ている間にも動画を繰り返し再生して再生数を増やすというハックをたくさんのひとが使っているようだ
    • つまり再生数のうちたぶん半分くらいは動画の画面を見られておらず音も聞かれていないのではないか?
    • 数字が少ないより多い方がいいだろうなとは思うのだけど、私は面白い動画が増えてHiHi Jetsが注目されるようになってほしいので、ここ最近の『再生数をとにかくガンガン伸ばしましょう』の雰囲気はなんか違うよな~と勝手に思っている